sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギンデック(デジタル版)のバックデザインをより解説🐧

今回はペンギンデック(デジタル版)のバックのデザインについてです!。 ペンギンデックのバックのデザインは昨日のブログでも書きましたが、ヒエログリフをモチーフに作りました。 ピラミッドや考古学などが小さい頃から好きで、よく本やテレビで見ていまし…

ペンギンデック(デジタル版)の予約受付開始&解説🐧

本日2021年2月27日からペンギンデックの予約受付を始めました!! ということで今回はペンギンデックを解説していきたいと思います ペンギンデックとはスート(♠♦♣♥)をペンギンに見立てたり、当てはめたりしているトランプです カードの枚数は全55枚 ペンギン…

水彩画86枚目「ジグザグペンギン」

今回は86枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ジグザグペンギン」です。 マジック、ZIGZAGを演じるマジシャンペンギンの水彩画です。 前に描いた「ふわふわペンギン」に続くマジシャンペンギンシリーズです。 スポットライトの暗闇と光の境…

水彩画85枚目「お散歩クロネコ」

今回は85枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「お散歩クロネコ」です。 天気の良い日に赤い洋服を着たクロネコとお散歩。 しかし何かを見つけたのか急に立ち止まるクロネコさん。 目線の先には何があるのでしょうか?! よかったら想像して…

ペンギンデック(デジタル版)について🐧

前に発表したものの販売までたどり着けなかった「ペンギンデック(デジタル版)」 諦めきれずに今年の初めくらいからコツコツと描き直してました 描き直した箇所は、スートとインデックスはクロネコデック(デジタル版)のものに変更 それに伴いペンギンを描き直…

ゴイサギさんを探せ特別編!レベル3🐧

今回は「ゴイサギさんを探せ特別編」のレベル3 前に描いたペンギンの水彩画の中にゴイサギさんが3羽隠れています。 そう、ゴイサギが3羽いるのでレベル3です。 こっそりとペンギンさんに紛れ込んでいるのがゴイサギさんです。 3分以内に探すことが出来た…

水彩画84枚目「風船クロネコ」

今回は84枚目に描いた水彩画を紹介します! 「風船クロネコ」です。 カードの前でクロネコさんが♥️の風船を持って浮いています。 クロネコデックの♥️7「風船クロネコ」を水彩画にしました。 「風船クロネコ」の詳細はこちらから⬇️⬇️⬇️よかったら見てみてく…

ゆる~いLINEスタンプを作成

今回はひさしぶりにLINEスタンプを作ったので紹介します。 今回作ったのは、ZOO DECKに登場した動物たちを落書き風にゆる~く描いたもの。 こんな感じでゆる~い動物たちが40種類あります。 なんとな~くスタンプするのにちょうど良いかなと思います。 きっ…

おすすめの動物本を紹介「世界動物大図鑑」

今回は第29回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「世界動物大図鑑」 動物という動物が山程載っている図鑑です。 哺乳類はもちろん(哺乳類は前に紹介した図鑑と同じ内容にちょっと+、という感じです)爬虫類、魚類、鳥類、虫類、な…

水彩画83枚目「収穫クロネコ」

今回は83枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「収穫クロネコ」です。 夕方にカブを収穫するクロネコさん。 とっても大きなカブが獲れました。 クロネコデックの♣3「収穫クロネコ」を水彩画にしました。 ♣3「収穫クロネコ」の詳細はこちら…

水彩画82枚目「ふわふわペンギン」

今回は82枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ふわふわペンギン」です。 マジシャンペンギンが人体浮揚マジックをしています。 鐘を鳴らすとふわふわと浮いていくペンギンさん。 まるで魔法のようです。 ペンギンデック(デジタル版)用に作…

おすすめの動物本を紹介「世界で一番美しいフクロウの図鑑」

今回は第27回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「世界で一番美しいフクロウの図鑑」 素晴らしい本、いや図鑑です。 前に紹介をした「世界で一番美しい猫の図鑑」と同じ作りの高級感あふれる図鑑となってます。 sola-chan.hatenabl…

水彩画81枚目「♦のブランコ」

今回は81枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♦ダイヤのブランコ」です。 ♦のブランコに乗るクロネコさん。 ブランコとカードが重なった瞬間に♦7のカードが完成します。 クロネコデックに登場した♦7「ブランコクロネコ」のイメージを水彩画…

おすすめの動物本を紹介「世界で一番美しいサルの図鑑」

今回は第26回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「世界で一番美しいサルの図鑑」 名前の通りサルだけの図鑑で、実を言うと動物の中でもサルは余り好きな方では無かったため、購入前は期待してませんでした。 しかし開いてみると、…

水彩画80枚目「スートのコウモリ」

今回は80枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「スートのコウモリ」です。 スート(♠♦♣♥)のコウモリ達のパターンです。 この↑画像の方向から見ると延々と奥の方に向かってコウモリが並んで見えますが、 上下を入れかえると↓奥から向かってくる…

♦9に現れたワープネコと子クロネコ

今回は久しぶりに「カードに現れた動物」シリーズです。 ZOO DECK版の♦9に現れた「ワープネコ」の手描き版を紹介します。 ワープをして移動するクロネコと真ん中の♦が気になる子クロネコの デザインです。 ZOO DECKデジタル版と比べるとこんな感じです。 左…

誕生日🎂

今日2月12日は、年に一度の誕生日。 比較的健康で楽しく過ごせることが多く、無事に1つ歳を重ねることができて良かったです。 新しい歳も元気に過ごせたらそれだけで満足です。 プラス、いくつか目標にしていることもあるので、実行、または達成出来たら…

水彩画79枚目「猫の剣」

今回は79枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「猫の剣」です。 闇夜を切り裂く剣を持つクロネコ。 稲妻の形をよく見ると... 最後まで読んでくれてありがとうございまし た! それではまたあした!⚔🎨🖌️🐤。

おすすめの動物本を紹介「動物たちの不思議な事件簿」

今回は第25回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「動物たちの不思議な事件簿」 動物園や研究者など、普段から動物との関わりの多い方達が体験したちょっと変わった動物の行動が記されています。 動物園に行ったときに人間の行動と…

水彩画78枚目「♣の首輪」

今回は78枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♣の首輪」です。 ヒゲペンギンが♣のヒゲペンギン首輪をしている水彩画です。 ♣のヒゲペンギンって? と気になった方は、よかったらこちらを見てみてください。 sola-chan.hatenablog.com 今回…

水彩画77枚目「♣畑」

今回は77枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♣畑」です。 ♣クローバーがたくさんある風景を水彩画にしました。 1つの♣からこっそりとひよこさんが生まれていたり。 こっそり四つ葉のクローバーがあったり。 快晴の空に飛行機雲があったり…

水彩画のラフスケッチを公開

今回は、水彩画のラフをまとめて紹介します。 最近描いたカードに現れた動物な水彩画。 実はタブレットに思い付いたアイデアをササッと描いておいたもので、紙に描く時はこのタブレットを見ながら描いてます。 こんな感じです。 タブレットだと気兼ねなくア…

水彩画76枚目「カンムリシャコ」

今回は76枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「カンムリシャコ」です。 上野動物園での1枚を水彩画にしました キジ科の鳥「カンムリシャコ」。 知名度はやや低めですが、色鮮でまん丸でかわいい鳥です。 キジ特有の色を出すのに苦戦。 カン…

おすすめの動物本を紹介「神秘のプランクトン」

今回は第24回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「神秘のプランクトン」 プランクトンを集めた写真集です。 宇宙のような暗闇の中を漂うプランクトンの姿は、溜め息の出る美しさ。 想像が出来ないその姿、形を見れば見るほど、この…

水彩画75枚目「森の王者」

今回は75枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「森の王者」です。 動物園で歩くトラさんの写真を水彩画にしました。 トラさんを見る度に思うのは「デカい!」「怖い!」「綺麗!」です。 想像よりも体が大きくてゴツくて、特に足の太さに圧倒…

おすすめの動物本を紹介「動物ω(オメガ)図鑑」

今回は第23回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「動物ω(オメガ)図鑑」 動物の口元「ω」を集めた写真集です。 確かにωの形をした口元の動物、かわいいです。 ωの形をしてない姿も載ってるけどやっぱりかわいいです。 画像には載せ…

水彩画74枚目「必殺技?!」

今回は74枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「必殺技?!」です。 ♠のハリネズミさんの必殺技です。 針が飛んでいったあとが気になるところですが、噂によるとまたすぐに生えてくるそうです。 それにしても刺さったら痛そうです。 ハリネズミ…

おすすめの動物本を紹介「骨から見る生物の進化 REVOLUTION」

今回は第22回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「骨から見る生物の進化 EVOLUTION」です。 (コンパクト版) 動物の骨格の写真集です。 200種の骨格写真が鮮明に記録されていています。 写真集となってますが、かなり詳しく解説され…