sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画20枚目「川と岩な風景画」です🦀🎣

今回は20枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「川と岩な風景画」です。 画像ファイルで見つけた1枚を水彩画にしました。 迫力のある岩と流れる川を描きました。 今回は初めて軽いペン入れ無しで軽い下描きのみで描きました。 全体的にパス…

♠6に現れた「コウテイペンギン親子」🐧🐧

今回は、前回のブログの最後の方に書いた、コウテイペンギン親子を早速今日描いたので紹介します。 昨日のブログからの繋がりがあるので、まだ見ていない方はよかったら見てみてください⬇⬇⬇sola-chan.hatenablog.com それでは紹介します!。 ♠6にコウテイペ…

カードに現れた動物「ペンギン親子」🐧🐧

今回は、ペンギンデックのコウテイペンギン親子が出来るまで...を紹介します まずはペンギンデックが出来る前に作ったペンギン親子のデザインを見てみてください⬇⬇⬇ ♠6に♠5「penguin」と子コウテイペンギンをモデルにした子ペンギンを描きました。 左のカ…

水彩画19枚目「...ペンギン」🐧。

今回は19枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「...ペンギン」です。 上野動物園での1枚を水彩画にしました。 動きが早くこっちを向いたり向かなかったりしている5羽のペンギン達 カメラを構え、こちらを向くと思った瞬間をパチリ。 見事…

♥8のカードに現れた「✨♥✨いのちの輝き」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥8に現れた動物?を紹介します。 早速紹介します! ♥8「✨♥✨」です。 ♥8が謎の生命体に侵食されています。 完成時間は約15分です。 先日(2020年8月25日)に決定した2025年に開催予定の大阪…

♣2のカードに現れた「コクホウジャク」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♣2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♣2「コクホウジャク」です。 ♣をコクホウジャクの体に見立てました。 完成時間は約25分です。 コクホウジャクの長い尾を活かすためにスペー…

水彩画18枚目「ひなたネコ」

今回は18枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「ひなたネコ」です。 江ノ島での1枚を水彩画にしました。 江ノ島で海へ向かっている途中、日向ぼっこをして気持ち良さそうな顔をしているネコさんを見つけたのでパシャっと1枚撮りました。 …

クロネコJOKERの別バージョンを紹介

今回は、クロネコデック手描き版を見直していたら製品版とは違うJOKERを見つけたので紹介します。 それでは早速紹介します。 1番最初に思い付いたJOKERのデザインです。背景を薄墨で塗り夜の雰囲気にしています。右下の石に座っているクロネコの横を、JOKER…

水彩画17枚目「サイケデリックエスカー」

今回は17枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「サイケデリックエスカー」です。 江ノ島のエスカーでの1枚を水彩画にしました。 近未来的で色が散乱してサイケデリックな空間を上るエスカー、普通のエスカレーターだと思いながら初めて乗っ…

♠5のカードに現れた「♠の椅子」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♠5に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♠5「♠の椅子」です。 ♠を半分上げて椅子に見立てました。 ♠ペンギンさんが座っています。 完成時間は約30分。 ♠の下の部分が椅子の土台に…

水彩画16枚目「海の夕暮れ」

今回は16枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! まずは下描き! 続いてペン入れです! 最後は水彩で仕上げて...... 完成です! 夕方の雰囲気を出すのに苦戦しましたが楽しく描けました! 何か動物を入れようかなとも思いましたが景色が綺麗だ…

♥Aのカードに現れた「ペンギン&ダンゴウオ」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥Aに現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥A「手づかみペンギン」です。 ♥をダンゴウオに見立てペンギンに持たせました。 カードに現れた動物の♥10に現れた赤ダンゴウオが♥Aにも登場…

水彩画16枚目「シャンシャンバランス」🐼

今回は動物園で撮った画像ファイルで「ん?」と何か気になる動物の写真を水彩画にしてみました! それでは気になった動物を早速紹介します! 今回も上野動物園での1枚です 「シャンシャンバランス」です。 木の橋をシャンシャンが上手くバランスをとりながら…

♠️8のカードに現れた「見上げるとアカイトマキエイ」

今回は♠️8のカードに現れた動物を紹介します! 早速紹介します! ♠️8「見上げるとアカイトマキエイ」です。 ♠️スペードをアカイトマキエイの体の一部に見立てました。 カード全体を青に塗り、アカイトマキエイを黒のみで描いてスキューバダイビング中に上…

水彩画15枚目「...🐧」

今回は動物園で撮った画像ファイルで「ん?」と何か気になる動物を水彩画にしてみました! それでは気になった動物を早速紹介します! 今回も上野動物園での1枚です 「...」なペンギンです。 正面を向いていたり、泳いでいたりナイスショットなペンギン写真も…

♦3のカードに現れた「ひよこクエスト」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♦3に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♦3「ひよこクエスト」です。 ♦を階下へ続く階段に見立てました。 剣を装備したひよこさんが中央の階段を降りようとしています。 完成時間…

水彩画14枚目「人間観察」🦍

今回は画像ファイルを見ていて気になった画像を水彩画にしたので紹介します! 今までの水彩画も画像ファイルを元に描いてますが、今回は動物園で撮った「ん?」と何か気になる動物の画像を水彩画にしました。 それでは早速紹介します! 上野動物園での1枚です…

♣️10のカードに現れた「タコの墨攻撃」🐙

今回は♣️10に現れた動物を紹介します! 早速紹介していきます! ♣️10「タコの墨攻撃」です。 数多くある♣️をタコ墨に見立てました。 かなり強引ですが、より多くの♣️がある♣️10に集中線を入れることでタコが大量の墨を吐いて攻撃している様に見えるはず………で…

水彩画12枚目「世界象の日」

今回は水彩画の12枚目を紹介します! 昨日8月13日は「世界象の日」(初めて知りました)ということで急遽、良い写真がないかと画像フォルダを見直しました。 ぞうの写真がたくさん見つかりましたがフォルダを見ていると、ぞうではないけどぞうなカメゾウガメを…

♦Qのカードに現れた「ブッシュベイビー」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♦Qに現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♦Q「ブッシュベイビー」です。 ♦をブッシュベイビーの体に見立てました。 QUEENの帽子につかまっています。 完成時間は約20分です。 この強…

水彩画11枚目「岩間の先に...」

今回は水彩画の11枚目を紹介します! 今回は画像フォルダから見つけた風景を描きました。 まずは下描きをして... 続いてペン入れ... 軽いペン入れのはずが描くものが多かったです。 そして水彩... 明暗が映える風景は描くのが楽しいです。 完成! こっそりひ…

♣を食べるハムスターを追跡♣🐹...🐤💨

今回は♣Jに現れたハムスターが他の♣に侵入しているところを発見したので報告します。 まずは前に紹介した♣J「♣を食べるハムスター」をご覧ください。 ジャックが横を向いてる隙にハムスターが♣を食べています。 ♣が食べられてしまったので♣Jから♣が無くなっ…

8秒で描けるネコ

今回は、8秒で描けるネコを紹介します。 8を描いて耳、ヒゲ、尻尾を付けたら...あっという間に後ろ向きのネコの出来上がり!...という感じで、あっという間にネコさんが描けちゃいます! そもそも何故、絵描き歌風のネコさんを思い付いたのかというと、 昨…

水彩画10枚目「カニ釣り」です🦀🎣

今回は水彩画の10枚目を紹介します! 早速紹介します! 筆のタッチや水量でどれくらい違いが出るのか試すために草原を描いてみようと、ふと思いました。 草だけ描いても...ということでワオキツネザルを入れることに、、それでも何か物足りなさを感じたので…

♦6のカードに現れた「シオマネキさん」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♦6に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♦6「シオマネキさん」です。 ♦をシオマネキさんの大きなハサミに見立てました。 初めは♦を2個使ってハサミを2つに...とも考えましたが…

水彩画9枚目「佇む赤い鳥」

今回は水彩画の9枚目を紹介します! 下描きをして... 続いてペン入れをして...... 最後は水彩ペンで色付けをして.......... 完成です! 「佇む赤い鳥」です。 大きな木の上の枝で赤い鳥が佇む姿を描きました。 この赤い鳥。 ご存知の方もいるかと思いますが…

♦2のカードに現れた「リュウグウノツカイ」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♦2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♦2「リュウグウノツカイ」です。 ♦2を横にしてリュウグウノツカイの頭の上辺りにある、たてがみの様な背びれの一部に見立てました。 ち…

水彩画8枚目「泳ぐカエル」🐸

今回は水彩画の8枚目を紹介します! 8枚目に描いたのは「泳ぐカエル」です。 下描き... ペン入れ...... 水彩.......... 完成です! 泳ぐカエルです! 手足が♣クラブになっています♣ お気付きの方がいるかもしれませんが、「カードに現れた動物」の♣4「泳ぐ…

♥5のカードに現れた「コウモリダコ」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥5に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥5「コウモリダコ」です。 ♥を逆さにしてコウモリダコの傘の部分に見立てました! 触手は赤油性ペンで描いたあとに黒油性ペンでなぞる様に…

水彩画7枚目「岩の上で佇むカエル」

今回は水彩画の7枚目を紹介します! 7枚目に描いたのは「岩の上で佇むカエル」です。 ペン入れの地点でほぼ完成しています。 また描き込みすぎました。 気持ちを切り替えて水彩で色付け... 完成です! 夜遅く岩に一匹佇むカエルです。 たぶん上野動物園で…