sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画6枚目「裏山ヘ行く」

今回は水彩画の6枚目を紹介します! 6枚目に描いたのは「裏山ヘ行く」です。 鉛筆で下描きをして... PIGMAペンで輪郭をとり... ペン入れの段階で細かく描きすぎたような気がします。 次回はもう少しラフな感じを試してみようと思います。 水彩で色付をして..…

♣2のカードに現れた「キリンさん」🦒

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♣2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♣2「キリンさん」です。 ♣をキリンさんのツノに見立てました! キリンさんの角は実際は5本ありますが、遠目に見たら2本しか見えないのでO…

水彩画5枚目「佇むペンギン達」🐧

今回は水彩画の5枚目を紹介します! 5枚目に描いたのは「ペンギンデック」にも登場したペンギンと背景です。 ペンギンデックの詳細はこちらから⬇⬇⬇ sola-chan.hatenablog.com まずは鉛筆で下描き... この背景は前に動物園に行ったときに撮った写真を元に描…

♥2のカードに現れた「アルパカさん」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥2「アルパカさん」です。 ♥をアルパカさんの顔に見立てました! ♥に沿って描くもこもこを描くのが結構大変です。 ♥2は空間が広くあります…

水彩画4枚目「コウテイペンギン親子」🐧

今回は4枚目に描いた水彩画を紹介します! 4枚目に描いたのは「ペンギンデック」にも登場した「コウテイペンギン親子」です。 ペンギンデックのコウテイペンギン親子の詳細はこちらから⬇⬇⬇sola-chan.hatenablog.com 今回の水彩画は初めて背景入りで描きまし…

♠3のカードに現れた「コビトカバさん」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♠3に現れた動物を紹介します。 早速紹介!!! ♠3「コビトカバさん」です。 ♠をコビトカバさんのお尻に見立てました! よく見るとちょっと笑顔です。 完成時間は約15分です。 実はこのアイ…

水彩画3枚目「♣7みつばちとシロツメクサ」

今回は3枚目に描いた水彩画を紹介します! 3枚目に描いたのはカードに現れた動物の♣7「みつばちとシロツメクサ」です。 まずは鉛筆で下描きをして... ♣の位置に注意して下描きしました。 PIGMA 0.2㍉でペン入れをして... 下描きよりもみつばちとシロツメクサ…

水彩画2枚目「クロネコとスートの木」

今回は2枚目に描いた水彩画を紹介します! 水彩画で2枚目に描いたのはクロネコデックのバックデザイン「クロネコとスートの木」。 前回とは違い、青色や緑色、茶色に黄色など色の種類を豊富に使っています。 青を作るのに緑や黄色や茶色を混ぜたり、茶色を作…

水彩画にチャレンジ!🎨🖌️🐤。

今回は、つい最近始めた水彩画について書いていきます。 Twitterを始めてから見る機会が増え、気になっていた水彩画。 ついに水彩道具を揃えて始めました! ターレンスの水彩絵の具と水彩ペン。 紙はmarumanの画用紙を購入。 初めに描こうと思ったのは、手元…

♦Aのカードに現れた「地下世界への入口」

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♦Aに現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♦A「地下へ...」です。 ♦Aを横にして地下への入口に見立てました。 ハシゴを使い地下へ降りるひよこさんを描くことで入口感をだしました。 …

♣2に現れた「クジラさん」🐳

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♣2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♣2「クジラさん」です。 ♣2をクジラさんの噴水に見立てました 完成時間は約15分です。 今思えば♣を白く塗ってみた方がより噴水っぽく見えた…

♦2のカードに現れた「ウサギとカメ」🐇🐢

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♦2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♦2「ウサギとカメ」です。 ♦2を横にして亀の甲羅とチェック柄の服を来たウサギに、あわせてウサギとカメになりました。 完成時間は約15分で…

♥5のカードに現れた「未確認飛行物体」🛸

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥5に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥5「UFO」未確認飛行物体です。 ♥を逆さにしてUFOにしました。 完成時間は約25分です。 地球を探査、もしくは侵略、征服をしにきたのかもし…

♠6に現れた「カワセミ」

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♠6に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♠6「カワセミ」です。 ♠スペードをポスカで水色に塗りカワセミの羽根に見立てました。 カワセミの綺麗な羽根が目立つ様に後ろ向きの姿にし…

♥5に現れた「ゾウさん」🐘

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥5に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥5「ゾウさん」です ♥ハートをゾウさんの耳に見立てました ゾウさんの色、灰色は薄墨ペンを使って彩色しています 今までのかわいい感じの絵…

カードに現れた「🙈見ざる🙊言わざる🙉聞かざる」

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥3に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥3「見ざる言わざる聞かざる」です。 ♥ハートをお猿さんのお尻に見立てました。 (このアイデアは確か4コマ漫画にもアイデアをくれるだんご…

♥2のカードに現れた「漂うクラゲ」

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥2「漂うクラゲ」です。 まだ紹介してなかったですが「カードに現れた動物」を描き始めた頃に描いた♥8「漂うクラゲ」の変化バージョンです…

♦Aのカードに現れた「ベビーカーひよこ」🐤。

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♦Aに現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♦A「ベビーカーひよこ」です。 ♦を4分の1削りベビーカーの座席部分に見立て、タイヤなどを付けました。 ベビーカーに乗ってご機嫌なひよ…

❤️3のカードに現れた「フラミンゴさん」

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥3に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥3「フラミンゴさん」です。 ♥3のカードを横にしてフラミンゴさんの胴体部分に見立てました。 ♣5のダチョウさんと同じ様な感じです。 sola-…

♥Aに現れた「タカアシガニ」

今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥Aに現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥A「タカアシガニ」です。 ♥を逆にしてタカアシガニさんの甲羅に見立てて足とハサミを付けました! ♥Aのスペースを上手く使えてるカードに…

♥2に現れた「マンボウさん」

♥2に現れた「マンボウさん」 今回も「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♥2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥2「マンボウさん」です。 ♥2を横にして、広大なスペースを大きく使ってマンボウさんを2匹描きました。 ♥がマ…

♣10に現れた「クジャクさん」🦚

今回からまたちょこちょこと「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♣10に現れた動物を紹介します。 まずは♣10をご覧ください。 ♣10はとにかく♣がたくさん(10個)あり描くスペースがほとんどありません。 ♣に描くか、少ないスペースに描く…

ブロガーバトンがまわってきました!🐤。

今回は「ブロガーバトン」というはてなブログの企画が回ってきたのでブロガーバトンについて書いていきます。 ブロガーバトンを回してくれたのは、佐馬鷹さん (id:coatsofarms)。www.like-coats-of-arms.work カッコいいデザインからかわいいデザインまで色…

4コマ漫画「クロネコ」のこだわりポイントを紹介!!!

今回は4コマ漫画「クロネコ」前編・中編・後編のこだわりポイントを紹介します! さっそく紹介します! 全体を通してのこだわりポイントは読んでくれた方は分かると思いますが、最終コマを満月と星空を背景にしています。 これは1話1話がバラバラにならな…

4コマ漫画「クロネコ」(後編)

完結。 前編、中編はこちらから⬇️⬇️⬇️ sola-chan.hatenablog.com sola-chan.hatenablog.com アイデア、だんごさん イラスト、sola-chan 今回も読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

4コマ漫画「クロネコ」(中編)

後編に続く、、、 アイデア、だんごさん イラスト、sola-chan 今回も読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

4コマ漫画「クロネコ」(前編)

中編へ続く、、、。 アイデア、だんごさん イラスト、sola-chan 今回も読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

オリジナルスクイーズに絵を描いてみました

今回は、100均(セリア)で購入したオリジナルスクイーズについて書いていきます。 100均で面白い物がないかとふらふらしているときに、真っ白いパン型とスイーツ型の自由に彩色が出来るオリジナルスクイーズを見つけました。 5種類のパン型の中に食パン型があ…

54枚ひよこ旅「ひよこ旅はどこまでも」🐥

2ヶ月に渡ってお送りした54枚ひよこ旅も昨日で終了。 sola-chan.hatenablog.com 今までブログでは書いてなかったですが54枚ひよこ旅にはあるテーマがありました。 テーマは「絵本の様なトランプ」 ブログでは♠A〜JOKERの順番で紹介していきましたが、めくる…

54枚ひよこ旅「司令官ひよこ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! JOKERのカードに現れた「追いかける恐竜」。 そこにさらにひよこさんを+すると... JOKER「司令官ひよこ」になりました。 …