sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ漫画が読めるボールペン

昨日STORESでsola-chan STOREをオープンしました! https://sola025.stores.jp ...ということで今日から販売商品の紹介をしていきます! 今回は「動物色々ボールペン」と「4コマ漫画ボールペン」を紹介します! まずは「動物色々ボールペン」です! 名前の通…

sola-chan STOREオープン!

本日STORESでsola-chan STOREをオープンしました! https://sola025.stores.jp 商品は 「そらちゃんデックライター(手描き)」 「ペンギンデック(手描き)」 「バタフライデック(手描き)」 「クロネコデック」 「sola-chan deck」 「ミニトートバッグ、各種」 …

54枚ひよこ旅「スキューバひよこ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦Qのカードに現れたスキューバクイーン。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦Q「スキューバひよこ」になりました。 こ…

54枚ひよこ旅「オシャレチェックひよこ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦Jのカードに現れたオシャレウサギ。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦J「着せ替えるひよこ」になりました。 ひよこ…

54枚ひよこ旅「白蛇とひよこ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦10のカードに現れた白蛇。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦10「あせるひよこ」になりました。 白蛇さんにひよこさ…

54枚ひよこ旅「ワープひよこ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦9のカードに現れたワープネコ。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦9「挟まるひよこ」になりました。 ひよこさんがク…

54枚ひよこ旅「ヒナとヒナの共演」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦8のカードに現れたヒナさん。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦8「紛れ込むひよこ」になりました。 ヒナとヒナの共…

紙袋に現れたひよこさん

今回は紙袋に現れたひよこさんを紹介します。 紙袋にぽつんとひよこさんが現れました。 紙袋でじっとしていると何者かの気配が……… 気がついた時には時すでに遅し。 ヘビさんがひよこさんの目の前まで来てました。 お店(ダイソー)で紙袋のシマシマの取っ手を…

54枚ひよこ旅「全勝ひよこ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦7のカードに現れたカニさん。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦7「全勝ひよこ」になりました。 ひよこさんとカニさ…

カードから飛び出した動物

今回はつい描いてしまった絵を紹介します。 昨日の夕方くらいのことだったと思います。 sola-chan deck の♦️9「ワープネコ」を手に持って眺めていました。 左手でカードを持ち右手をカードの下辺りに添え、♦️9のカードを振ったらクロネコが落ちてくるかも?…

54枚ひよこ旅「モモンガ乗りひよこ」

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦6のカードに現れたモモンガさん。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦6「モモンガに乗るひよこ」になりました。 ひよ…

Twitterアイコンの秘密!🐤。

今回はTwitterのアイコンについてお話しします。 まずはTwitterアイコンを見てみましょう。 卵からひよこ達が飛び出た瞬間です。 Twitterを始める少し前にこんなことがありました。 友達がマジックに使えそうな物があったから、とこんな物を持ってきてくれま…

54枚ひよこ旅「ハコヒヨコ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦5のカードに現れたハコネコ。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦5「ハコヒヨコ」になりました。 ひよこさんが箱に入…

54枚ひよこ旅「手を繋ぐひよこさん」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦4のカードに現れたニワトリさん。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦4「手つなぎひよこ」になりました。 ひよこさん…

ペン供養の儀式

絵を描いていると突然描けなくなる、水性ペンや油性ペンを使っているとそんな現象が突然訪れます。 インク切れです。 描けないペンは要らないペンなのか? そうインク切れのペンが出る度に考えてしまいます。 ペン回しの練習に使えるかも? 使えないペンをた…

54枚ひよこ旅「飛ぶひよこ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦3のカードに現れた3コマひよこさん。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦3「飛ぶひよこ」になりました。 ひよこさんが…

54枚ひよこ旅「旅立つひよこさん」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦2のカードに現れた寝る起きるひよこさん。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦2「旅立つひよこ」になりました。 起き…

4コマ漫画「パンダ親子とひよこさん」

ある日ひよこさんが散歩をしていると楽しそうな子パンダさんを見つけました。 それを見たひよこさんは何かを閃き急いでどこかへ。 もう一回とねだる子パンダさんの肩を叩く謎の動物。 次の瞬間「わーーーい」と喜ぶ子パンダさん?…いや、子パンダ着ぐるみを…

54枚ひよこ旅「手紙を読むひよこさん」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♦Aのカードに現れた郵便ひよこさん。 そこにさらにひよこさんを+すると... ♦A「手紙を読むひよこ」になりました。 郵便ひ…

トートバッグの作成方法&販売について

今回はマジックマーケットでも販売していたトートバッグの作成方法と販売についてお話しします。 初めにトートバッグ出来上がる工程を画像とともに紹介します。 今回はミニトートバッグにペンギンサークルを印刷したアイロンプリントシートを用意しました。…

54枚ひよこ旅「くすぐりひよこ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♠Kのカードに現れたぶら下がるコウモリさん。 そこにひよこさんを+すると... ♠K「くすぐりひよこ」になりました。 ひよこ…

クロネコデックの♣7に四つ葉🍀を入れました!

今回はクロネコデックの♣のカードのどこかに四つ葉を入れてみたらとTwitterでコメントを貰い、実際に♣7のカードに四つ葉を入れる変更をしたので紹介します。 早速紹介します! 諸説ありますが、階級では♣は農民を指し、農民が鍬(クラブ)で畑を耕しそのときに…

54枚ひよこ旅「はさまれるひよこさん」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♠Qのカードに現れたコアラ親子さん。 そこにひよこさんを+すると... ♠Q「はさまれるひよこ」になりました。 ひよこさんが…

ゴイサギさんを探せ!レベル2

1か月ほど前に登場した「ゴイサギさんを探せ」 今回はレベルが上がって帰って来ました! レベル2はペンギンさんの数が増え、そこにゴイサギさんが2匹擬態しています!! なかなかの難問です。 よかったら挑戦してみてください! それではスタート!! 2匹の…

54枚ひよこ旅「バランスひよこ」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♠Jのカードに現れたフクロウさん。 そこにひよこさんを+すると... ♠J「バランスひよこ」になりました。 ひよこさんが寝て…

ハッピーハロウィン!

今回はハロウィンなブログになります。 よかったら今日は10月31日だと思い込んでハロウィン気分で読んでください。 今回紹介するのはハロウィンの絵です。 早速紹介…… と思いましたがきっとまだハロウィン気分になっていない方が多いと思うのでカボチャを数…

クロネコデック(デジタル版)、♣10を少し変更のお知らせ。

今回はクロネコデック(デジタル版)の♣10のデザインを少し変更したのでお知らせします。 変更前の♣10は、クロネコが掃除機で♣を吸い込み♣が分解され3つの丸●●●が掃除機に入っているデザインでしたが、 新しいデザインでは♣の形のまま吸い込んだものにしました…

ドラゴンさんは何て言ってるのでしょうか?

昔の絵に吹き出しを付ける謎の企画。 何て言ってるでしょう? シリーズ まさかまさかまさかまさかの7弾です。 今回は湖?から顔を出して何かを言っているドラゴンさんです。 よかったら色々と想像してみてください。 その他の何て言ってるでしょうか?シリー…

54枚ひよこ旅「クロネコの集会に紛れ込むひよこさん」🐥

「54枚ひよこ旅とは「カードに現れた動物」54枚のカードの中にひよこさんが旅をしていく企画です」 それでは早速紹介していきます! ♠10のカードに現れた集会中のクロネコさん。 そこにひよこさんを+すると... ♠10「見返りひよこ」になりました。 ひよこさ…

カボチャ仮面?

今回は、先日の100均のハロウィングッズ(完全に季節外れですが…)の写真を見つけたついでに面白いもの?を発見したので紹介します。 早速紹介します! 謎のカボチャ仮面です。 誰かが変身しています。 いきなりですが問題です! カボチャ仮面の正体は… ①カル…