sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♠5ペンギン🐤

続いて♠5ペンギンです。 ペンギンデックの1年以上前に描いたペンギンです。(ペンギンデックには入ってません) ロゴのようなペンギンをイメージして描きました。 いそうでいない模様のペンギンです。 そういえばガムにこんな感じのペンギンがいたような気がし…

パンダの親子🐤

続いては、♠4パンダの親子。 ♠4を見た時にパッと画像のようなパンダの親子が浮かびました。ちょうど上野動物園でシャンシャンブームがあり、見に行けてなかった悔しさがあったのかもしれません。 子パンダがかなり強引な配置です。 見方によっては♠がお尻と…

JOKERに現れた巨大生物

今回はジョーカーに現れた動物を紹介します。 ♠♦♣♥のAを描き終わってから気になっていたのが2枚のJOKER。 ただサイクリングをしているようにも見えますし、 何かに気付いて振り向いているようにも見えます。 何を見ているのか?! 動物を見てるとしたらどんな…

マジックマーケット2019初出店🐤

マジックマーケット2019で初出店しました! 会場は、埼玉県川口駅徒歩1分のところにあるフレンディアというオシャレな建物の4階。 会場内はとても広く快適でした! 会場に着くなり早速準備。商品のセッティングに値札書きなどなど、あれこれやっていたらあっと…

ペンギンデックのラフスケッチ🐧

sola-chan deckもですが、ペンギンデックも描き方を忘れない様にスケッチブックに描いたりしてます🐧。 使っているペンなど結構細かく書いてます🐧。 雑ですが分かる位に書いてます🐧。 カードの下描きに使っているボールペンで描いてます🐧。 以上ペンギンデックの…

ペンギンデックの解説!🐧

今回はマジックマーケット2019で販売するペンギンデックを紹介したいと思います。 ペンギンデックとはBICYCLE(トランプ)にペンギンを描いたものです。 各カードに一羽、種類は11種類+コウテイペンギンの子供+架空のマジシャンペンギンを描いています。 ス…

♠2.Scorpion&♠3.Buffalo🐤

続いては、♠2.Scorpion 白黒でクールなカードになりました。 ♠の部分をサソリの針にして、上下に。 黒一色なので微調整がききますが、一匹目が大きすぎない様に気を付けてボールペンで下書きをしています。 目を付けるとかわいいバージョン、さそりさんにな…

サッと描き🐤

カードに描き始めてからは、スート(♠♦♣♥)を見て想像して、何に見立てることが出来るだろうとよく考えてます。 思い付いた動物は、近くにある紙にイメージやアイデアをサッと描きすることが多いです。 画像は初期の頃にノートに描いたものです。 かなり雑です…

いきなり動物紹介 1

いきなり動物を紹介します! 「プレーリードッグ」です! 鳴き声も「キュキュッ」とかわいいです! 季節によってほっそり、ふっくらと色々な姿が楽しめます! かわいいです。 写真は上野動物園で撮ったものです。 上野動物園は、おすすめのプレーリードッグスポ…

♦Aにカンガルーを描いてみる🐤

♣、♠、♥のAに描きました。 残すAは♦。 ♦は上下が無く、何にでもできそうな形をしています。まず思い付いたのはシンプルに♦を何かの顔にすること。 ただAは真ん中に♦があるのでどうしてもバランスが悪くなります。大きな耳を付けてウサギに、角を付けて鹿に..…

♥Aにクリオネを描いてみる🐤

♥Aにクリオネを描いていきます。 まずボールペンで下書きをしていきます。 初めは♥を頭の位置に...と思ってましたがバランスがよくなかったので体の位置にすることに。 クリオネの体はししとうの様な感じで、頭の大きさ、手(ヒレ?)の配置を注意しながら描い…

いいねとモチベーション🐤

♣のワオキツネザルを描きTwitterへ投稿したところ「いいね(♥)」がつきました! いいねをする理由は人それぞれだと思いますが、僕がいいねをする時は共感した場合が多いので、勝手に共感を感じてました。 今でも1いいねがとても嬉しいです! いいね、リツイー…

♣にワオキツネザルを描いてみる🐤

♣にワオキツネザルを描いていきます。 ♣を逆さにしてポスカ(オレンジ)で2つの◎を描きます。(初めの頃は白修正ペンで描いてオレンジ色の油性ペンで色をつけてました。) 白ポスカで鼻になる部分に光を入れると...なんとなく顔っぽくなります。 次に下書きを描…

カードを見て想像する🐤

スート(♠♦♣♥)にどの動物をあてはめるか...。 初めはなかなか浮かばずにいました。 そんなある日、Aを並べ考え中... たまたま♣Aを逆さにした時「ワオキツネザルの顔に似てるかも」と思い浮かびました。 「逆から見る」なぜこんな簡単なことが思い付かなかった…

どんな動物を描くか?!🐤

動物の絵をカードに描くのを決めたはいいけど、どんな動物を描くか...?? とりあえず昔に描いた動物絵を探してみることに。 クローゼットの中をごそごそ探して動物絵を発見! そして見つけた動物絵を見て思いました。 「なかなか下手だなぁ」と、、いやそれは…